毎日を変える、小さな魔法。

『自分を、人生を、運命を、未来を変えたい 』これは、平凡な私が奇跡を起こすまでのお話。

今更だけど。

彼氏ができました。9月に。

といっても、それ以降2回しか会ってないので進展もそこそこなんだけどね。遠距離ってほどでもないけど、近くはないから仕方ない。

 

そんな訳で次会うのはクリスマスイヴかな?

今年はクリスマスの予定ができて若干ソワソワしてますw

プレゼントも考えなきゃ。

楽しみです。

 

飲みに行ってきた。

気晴らしに個室の居酒屋さんへ。

あまりにも仕事について悩みすぎて、思考がまとまらなくなってきたので話を聞いてもらってきた。

 

同じ店舗の人には話す気は無いので、別の店舗の方に考えていることをぶちまけてきた。

 

答えが出る訳ではないけど、やっぱり人に話すと自分がどんなことを考えているのかわかるのでたまには必要なのかも。

 

その先輩も前に原因はよく知らないけど仕事休んでいた期間があって、そういう意味でも相談しやすかったかな。

 

一応様子見とは言っているけど、休職するくらいなら辞めるつもり。

休んだからって根本的な理由は解決しないもんな。

 

ダラダラ悩んでたってどうしようもないし、さっさと辞めるべきかな。

ただ、次何をするか決める前に辞めるのはあまりにも愚策なので、何かしら考えようかなとは。

 

一度しかない人生だからこそ、無難な選択で、自分の本心を誤魔化すことはしたくない。

 

参った。

仕事、思い悩んでます。

辞めようかどうか。

 

なんてーかね、やりたいことができないとか、自分に合ってないとか、そんな不満はある意味当たり前だと思ってるのよ。

だって仕事って私のために用意された物じゃない。誰かが作り上げた仕事を、その他大勢の人たちが請け負ってるんだから。

 

クライアントの要望に応えるのが当然。

雇われているなら、雇い主の方針に従うのが当然。

なのよね。それはわかる。

 

私がもし生活のためだけに仕事をしているなら、気に入らないことがあってもきちんと給料がもらえるなら充分だと思うし、健康に害があったりとか生活に支障さえなければこんなこと悩まない。適当に勤め先を決めてそのままいれるだけいると思う。

 

でも私が仕事に求めているのはそんなんじゃない。私には販売しかないからって言うのもあったけど、もっと根本的なことを言うのであれば、ただ、誰かの喜ぶ顔がみたいんだ。

 

何百万売り上げても達成感はなかったし、1番になっても嬉しくなかった。

 

助かったわ。あなたに聞いてよかったわ。またよろしくね。親切にしてくれてありがとう。

そんな風に誰かの役に立ちたいし、私を必要としてほしい。

 

会社はボランティアじゃないから利益を求めるのは当然だし、私の給料だってその利益から出るんだから大事だよ。

だからって売上を重視することで接客を疎かにしたり事実を誤魔化すようなことを言ったりするの?それで売上が上がったとして、そんなの一時的なものだし、お客様に寄り添えない人を信頼はしてもらえないじゃん。

 

そんな仕事してる自分を私は好きになれない。許せない。誇れない。

 

販売の仕事は、お客様が金蔓に見えたら終わりだと思う。そういう人は売り場に立たないでほしい。

 

このお客様から何万取れそうだとか、売上上げられないから家族や友達に頼もうとか、考えてしまったら私は販売をやめる。

それは私がなりたかった販売員じゃないから。

 

納得できないことはしたくないんだよ。

最初は誤魔化せても、日に日に罪悪感が募っていっていつかどうしようもなくなって…。

 

それでも私は雇われの身だから、やれって言われたことはどんなに嫌なことでもやらないといけない。

納得できないなら、辞めるしかないもんな。

 

いい加減気づいちゃったんだよな。

雇われている間はずっとぶつかり続ける壁なんだって。

 

自分で何かを始めるのもいいかもしれない。

 

大きめの服。

実は私結構な巨体なんですけど、服を買うのが面倒でLサイズとか頑張って着てたんですね。

ももう、限界で。

 

元々胸回りお尻周りがどんっと出ていたのに、太ったらさらにひどいことになってしまって。

お尻まわりと胸元がはち切れそうw

 

仕事の制服も結構ギリギリ。こっちは特に胸。

潰してなんとか入れてる状態なのです。ほんと毎朝の詰めるのツライ。

制服の方はもうすぐ衣替えになるのでいいんだけど、私服がなぁ。ピチピチっていうか、ビチビチ?目も当てられない。

 

そんなわけでかろうじて着ることができているうちに買いに行きました。大きいサイズ。

上越大通りにある、フォーエルさんにお邪魔してきました。

前から気になってたんだけど、中々入る勇気がなくてね…。

 

店員さんがどんどん試着してみてくださいね!って言ってくれたので、試着苦手な私もいろいろきてみました。サイズがわからないんです…って言ったら、この辺から来てみますか?って親切に持って来てくれて。

デブに優しいお店です。

 

太ってからというもの、普通サイズのお店で商品見てても、店員さん寄ってこないしさ。まぁ、サイズないし仕方ないんだけどw

でもカーディガンとかフリーサイズのとかだったら着れるし!!!(精一杯の強がり)

 

とりあえず春から秋まで過ごすために結構買いました。合計23000円なり。

 

サイズ大きい服にしたら、もう楽!

あと外に出るときもビッチビチなのを気にしなくていいし!

やばいLサイズキツイって思った時点で気にせずさっさと大きいサイズにしておくべきだったよ。

 

最近太って来てサイズに悩んでる皆様、キツイ服着るより自分に合ったサイズを着る方が痩せて見えますよ。

そんで、太った自分が気に入らないならそっから痩せれば良いじゃない!

 

今日は服も手に入り、新しい発見もあり大収穫の一日でした。

 

 

ストレートでさらさら。

美容室行ってきました。2回目のお店です。

今回はストレートパーマかけてきました。

そろそろ梅雨の時期、毎年絡まりがひどいので、大抵この時期にかけてる気がします。

 

アイロン面倒がってたんだけど、やっぱり長持ちさせるには必要みたいです。

 

ズボラな私には毎朝のアイロンすら面倒に感じてしまうんだけど、いい加減キチンとしないとなーと最近よく思います。

幸い家にはたいていのものが揃っているので、しばらく頑張ってみようかな。

 

デートしてきたよ。

上越でご飯食べたのだけど、初めて一緒にご飯行く人だったのでワールドビュッフェに行ってきました(*´ー`*)

 

デート向きの場所じゃないかもですが、好きなもの色々食べられるので好みを知るにはいいかなと。

平日だったので空いていてのんびりできました!

 

ちょうど中華フェアをやっていたので、私は水餃子などをいただきました。

どちらかというと主役はデザートだったかな。

クレープで自分の好きなフルーツを入れられるのが好きで毎回作ります。作りたいだけw

喋るのが主体だったのでそこまで量は食べなかったけど満足です。

 

デート楽しかった♡

 

デートの準備。

デートが迫っているので色々準備しにお出かけ。

ワンピースに合わせる薄地のカーディガン購入。

爪を磨いてもらって、ヘッドスパしてもらってきました。

 

爪くらいは自分でやっても良かったんだけど、ずっと気になっていたネイルショップが気になっていたので予約なして突撃したのですが、快く迎えてくださいました。初めて機械でやってもらったのですが、めちゃくちゃキラキラ。

ネイルしてないのにツヤっとしてて幸せな気分になりました。

 

家に帰ってワンピースとカーディガンを合わせてみたらバッチリ!

白地にブルーの小花が可愛い。それにネイビーのカーディガン、ネイビーのパンプス。

バックだけ別の色でアクセント。の予定です。